スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by だてBLOG運営事務局 at

シナリオライター

この季節は、なんとも空が美しい日が多くてうっとりします。

ところで今週は、フリアとシナリオライターという本を読んだ。その内容は、結婚式当日に突然昏倒した若く美しき花嫁。泥酔して花婿を殺そうとする花嫁の兄。一体ふたりの間には何があったのか!?巡回中のリトゥーマ軍曹が見つけた正体不明の黒人。彼の殺害を命じられた軍曹は果して任務を遂行することができるのか!?ネズミ駆除に執念を燃やす男と彼を憎む妻子たち。愛する家族に襲撃された男は果して生き延びることができるのか!?ボリビアから来た“天才”シナリオライター、ペドロ・カマーチョのラジオ劇場は、破天荒なストーリーと迫真の演出でまたたく間に聴取者の心をつかまえた。小説家志望の僕はペドロの才気を横目に、短篇の試作に励んでいる。そんな退屈で優雅な日常に義理の叔母フリアが現れ、僕はやがて彼女に恋心を抱くようになる。一方精神に変調を来したペドロのラジオ劇場は、ドラマの登場人物が錯綜しはじめて…。『緑の家』や『世界終末戦争』など、重厚な全体小説の書き手として定評のあるバルガス・リョサが、コラージュやパロディといった手法を駆使してコミカルに描いた半自伝的スラプスティック小説。

  


Posted by chie26 at 16:10Comments(0)

次のふるむーんタイムが楽しみです

最近、仕事が忙しいこともあってなかなかゆっくり夜空に浮かぶお月様を眺めることもなくなってしまった。大切にしたいふるむーんタイムなのですが、これから夜でも大分暖かくなってくるので今年は写真もいっぱい撮りたいと思っています。

前回になんとなく撮った三日月です。なんか可愛い。次は満月をじっくり眺めたいです。

  
タグ :満月夜空


Posted by chie26 at 05:59Comments(0)

アロマセラピストと精油

とうとうアロマセラピストと精油の基礎的な使用方法までたどり着いたけど、ここがざーっと見た限りではなかなか難解のように思えました。

アロマセラピストと精油の基礎的な使用方法については以前に勉強していたと思っていたのですが、内容が新しくなったようでやり直しする必要がありそうです。

毎日の努力をひたすら続けられる方を尊敬しつつも、自分もそうであれと願いつつ、それでも休息も大事です。

友人から遊びに行こうとか飲みに行こうというお誘いも時々ですけどなるべく時間を作って行くようにしています。

そういえば、最近知人が毎朝ジョギングを始めたそうで、ずいぶんと身体のことを考えているのだなと思う。

私も自分の身体の健康のためには何かしら運動などをやらなくてはと思ってはいるのですが。

しかし、ただ飲むだけならとマルチビタミンなどといったサプリメントの習慣には取り組んではいます。

あと、やっぱり食事は大事なのでできるだけ小食を心がけながら、規則正しくするなど気をつかっています。

三日坊主を繰り返している私でも、やはり努力を続けていくことの大切さが問われる今日この頃といったところでしょうか。

それでは、後は残っているものを完了させておこうかと思います。

就寝前にホットミルクを飲むとストレスが取れるようになります。

身も心も万全にして明日は一日アロマセラピストと精油の基礎的な使用方法の学習に気持ちを上向きにしていこうと思います。

今日も様々なことに感謝しつつ、明日も元気でいられますように。

つらく感じることも多いですが、小さい努力をこなしていってはじめて思うような未来となってくるのだと思います。

  


Posted by chie26 at 10:57Comments(0)

アロマセラピスト

アロマセラピスト1名募集!

アロマセラピストとしてトリートメント経験者の方のみになります。 ぜひっと思われる方は下記まで履歴書をご送付下さい。 〒602-8454 京都市上京区今出川町468 アクエリエル京都 菅田(すがた)まで 履歴書拝見した後、こちらから面接日時等お知らせ致し ...

ビューティセラピスト

「アロマセラピストの開業日記」改め「ビューティセラピストのサロン日記」です。 (ハワイで暮らすことを夢見るのは変わりません!) アロマ大好きで私の心の軸のひとつなんですが、 このブログのタイトルにある(あった)「アロマセラピストの開業 ...

アロマセラピストのこと

アロマセラピーのスペシャリストがアロマセラピストです。精油の特性を熟知しているのはもちろんのこと、人体の構造や機能、嗅覚等に関する生理学の知識についても正しく理解していくことが求められます。アロマオイルを使ったトリートメント(マッサージ)も、アロマセラピストの重要な仕事のひとつ。アロマオイルをキャリアと呼ばれるベースオイルに数滴溶かし、身体の一部、あるいは全身に塗ってマッサージしていきます。香りとマッサージによる癒やし効果で、心身をリラックスさせます。

アロマセラピストには観て欲しい

アロマセラピストならご存知 「油脂吸着法」の場面が沢山出てきます。 植物だけではなく…キャー! イベントの準備で忙しいけど、3日に行きたいです♪ -------------------------------------------------- メルマガ創刊致しました♪ 読者登録はこちらへ.

第9期プロフェッショナル・アロマセラピスト認定試験(実技試験)

昨日の日曜日に、第9期プロフェッショナル・アロマセラピスト認定試験の 実技試験を実施しました。 もう一年経ったのですねぇ。 時間が経つのって早いですねぇ。 これがアロマセラピストkuu!のアロマキャンドル。 9期生の皆さんは実力を発揮していただけたことと思います。 ...

4月に入って・・・

4月からはプロのアロマセラピストとしてスタート!!と思っていたら. 自宅の一室を改装!?する暇なく思いがけないお客様からの. ご予約・・・!! 突然にスタートとなったのです. 周りの友人に話すとやっぱりプラスの大きなエネルギーがまわってる ...

医療従事者・プロフェッショナルアロマセラピスト向けセミナー?一日目?

ロン氏はアロマセラピーを「アロママッサージオイルとアロマセラピスト」と呼び、その方法を提唱しています「アロマティック・メディスン」とは ハーバル・メディスン=薬草療法に関連して、精油や他の抽出方法で取れた芳香物質を治療目的で使用すること とのことその ...

色彩の応用的な知識とカラーコーディネート

カラーの専門知識や配色テクニックが要求される

色彩検定試験の申込が開始

山手の洋館でオーラソーマを

アロマセラピストであり、多彩な技を持つセラピスト。 そんな私を含めて7人のヒーリングエンジェルがお待ちしております。 私のことは、分からないのですが美人度が高いサロンです。 顔で面接したわけでもないのですがとても美しい人達が集まってくれ ...

アロマセラピストでリラックス

アロマの老舗『アロマセラピスト』のマッサージオイル。 セルライト対策用のと、夫のマッサージ用にリラックスってやつをそれぞれひとつずつ。 肌なじみもいいし、なにより香りがとても良いので、ゆっくりじっくり、アロマセラピストの丁寧なかつ上品なマッサージが楽しめます。 ...

アールグレイ?

アロマなブログ のはずなのに、アロマの記事がいっこもない・・・. やべっ. あいは基本的に超楽天家なので あまり悩んだり落ち込んだりってしません。 だけどやっぱり育児をしてると ついイライラしたり疲れたりしてしまいます。 ...

全然美容とか気にしてないとこが好きです

今日も楽しく美しく!

肌に必要な栄養素

肌本来の働きを整えます

レフィーネは髪が痛まない?

風邪。

風邪をひきました。 いや?何年ぶり というくらい久しぶり。 花粉症の症状からなのか、のどがむずむずとしていたところ、扁桃腺が真っ赤に腫れて、ツバを飲むのも痛いくらい. ほとんど食事もできず、2日ほど寝込んでおりました ...

アロマセラピストになる

アロマセラピストになるため学べたことは私の人生にとって、とても有意義であり、今後も医療現場まで応用可能なストレス学・心身医学を学びます。香りの芳香成分が人の心身に作用し、身体の不調に対しいい効果をもたらせてくれる自然療法です。セラピストの方や. 準備中の方などいろいろなお話がきけてとっても刺激的でした。アロマセラピストになるための、知識とスキル、心構えを探り、それぞれの分野に強くなるための方法が紹介されて...

東京ミッドタウンに行ってきました。

サロンから歩いて15分ほどのところに、東京ミッドタウンができたので、昨日行ってきました。 ちょうど、六本木の某ホテルでのトリートメントのお仕事があったので、その帰りにアロマミストでいい香りをして、その足で。お天気もよくて、気持ちよかったですよ。 ...

アロマセラピスト1名募集!

そして時々アクエリエル京都や産婦人科でのセラピーにも入っていただきます。 妊婦/産後/更年期の女性のトリートメントを経験されたい方、歓迎です。 もちろん助産師のバックアップ付きです。 アロマセラピストとしてトリートメント経験者の方のみ ...

オリエンテーション

花粉症のケアには、アロマセラピーだったら、ティーツリーやペパーミントの精油を含ませたガーゼかティッシュを、マスクの間にはさんだり、(直につけると肌に刺激になる場合もあるので気をつけてくださいね)寝る前に枕もとに置いたりすると鼻がスゥ?っ ...

  


Posted by chie26 at 16:07Comments(0)