友達の旦那の浮気が発覚~暴力までふるわれたらしいのだが...

直接会ったことはないんだけど、友達の友達の旦那の浮気が発覚したらしい。1週間くらい前にそのことで相談を受けたらしく、聞いているとなんだかこちらまで腹が立つような話だった。

ある日、旦那の携帯にLineで着信があって、様子が変なので、問い詰めると、逆ギレされ、罵り合いのケンカになったのだそう。しかも、ひどいことに暴力まで振るわれたのだとか。

その人の旦那の浮気が原因なのに、暴力までふるわれるなんて、なんて理不尽な話かと...。相談を受けた友人も怒っていた。と同時に「なんかできることはないもんかねぇ...」と今度は、私に相談してきたのだ。

私も、以前、同じようなことで困っていた友人の相談にのったことがある。友人は、そのことを知っていたので、私の経験から何か知恵がないか期待しているのかもしれない。

とはいえ、私も全くの一般人で、たいした知識はない。過去に相談にのったときも、話を聞いて一緒になって怒ったくらいでほとんど何の役にも立ってないのだ。そこで、何か知恵はないかとネットで調べていると、旦那の浮気という理不尽に負けない対応をしようという記事を見つけた。

旦那の浮気に耐えられない!離婚にむけてすべき事

まず、大事なのは、あたふたしたり、後ろ向きになってしまい、何もできないことが最も良くないと...。なるほど、確かにそのとおりだ。解決に向けて、結果はどうあれ、行動すべきなのだろう。

あと、大事かもしれないと思ったのが、暴力に対しては、医師の診断書や、暴力のあとを示す写真など、証拠を残しておくことだ。これには、なるほどと思った。暴力をふるうなんて、どんな理由があっても最低だ。証拠を残しておくことで、社会的にその責任をとってもらうべきだと思う。

とはいえ、全くの他人様のことなので、口出しはできないが、友人には、そっとネットで色々と調べてみることをおすすめしておいた。


Posted by chie26 at 14:09│Comments(0)雑記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
友達の旦那の浮気が発覚~暴力までふるわれたらしいのだが...
    コメント(0)